シャビの予想というより”予言”? 怖い日本代表VSカタール代表の実現迫る

決勝進出を決めた日本代表 photo/Getty Images

日本の決勝進出は当てた

バルセロナで活躍した元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスのアジアカップ予想が徐々に現実のものとなってきた。シャビはカタールのアル・サッドでプレイしていたこともあって今回のアジアカップ予想を展開し、決勝のカードを日本代表VSカタール代表と予想していた。ひとまず日本は当たったことになる。

この予想に注目し続けているのが韓国メディアだ。というのも、シャビはカタールがベスト8で韓国代表を撃破するとの予想を展開し、その通りになった。シャビはベスト4の顔ぶれが日本、イラン、オーストラリア、カタールになると予想していたが、UAEに敗れたオーストラリアを除けば予想が当たっていることになる。韓国が本当にカタールに敗れてしまったため、韓国のサッカーファンの間でもシャビの予想は注目されているのだろう。

韓国『スポーツソウル』は日本が決勝進出を決めたことを受けて改めてシャビの予想に注目しており、次のように伝えている。

「大会前までは現役生活の終盤をカタールで過ごすシャビがリップサービスでカタールの優勝を予想したと見る向きが多かった。ただしベスト8ではシリアの代わりにベトナムだったことを除いて全てを的中させた。韓国のベスト8敗退を当てたことから国内ではシャビの予想に関心が向いている」

気になるのは日本も同じだ。シャビはカタール優勝を予想していたが、今大会のカタールは本当に強い。もちろん準決勝でUAEが勝利する可能性もあるが、決勝にカタールが上がってくればシャビの予想は日本でも一層の注目を集めることになるだろう。日本はシャビの予想を覆す必要が出てくる。

同メディアはワールドカップなどビッグイベントで動物などが娯楽の1つとして優勝予想をすることはあったが、シャビのような名選手がここまで細かい予想を展開するのは珍しいとも伝えている。ここまでは不気味なほど当たっているが、決勝カードはシャビの予想を超える予言通りとなるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ