ナポリの心臓とエースが再タッグ! イグアインも待ち切れない友との再会

チェルシーに加わるイグアイン photo/Getty Images

ジョルジーニョとのプレイを楽しみに

チェルシーを指揮するマウリツィオ・サッリは昨夏ナポリから教え子ジョルジーニョを引き抜いたが、それに続いて今冬は同じく教え子のFWゴンサロ・イグアインを獲得することとなった。アルバロ・モラタ、オリヴィエ・ジルーのセンターフォワード2人に満足できていなかっただけに、サッリ流を知るイグアインの加入は大きなプラスとなるだろう。

イグアインが楽しみにしているのも、ジョルジーニョとの共闘だ。ナポリの心臓だったジョルジーニョと、絶対的なエースだったイグアインは互いの特徴をよく理解している。ここ最近苦戦しているジョルジーニョの助けにもなるだろう。伊『Calciomercato』によると、イグアインもジョルジーニョと再びプレイできることを喜んでおり、偉大なことを成し遂げたいと意気込んでいる。

「ナポリでの2015-16シーズンは僕にとって最高のシーズンだったし、ジョルジーニョはワンダフルなMFだ。彼は僕にとって友人でもあるし、再び同じチームでやれるのは本当に嬉しいよ。一緒に偉大なことを成し遂げたいね」
チェルシーに欠けているのは得点を保証してくれるセンターフォワードと言われているだけに、イグアインが早い段階でヒットすれば大きい。0トップとしてプレイを続けているエデン・アザールの負担も軽減されるだろう。ジョルジーニョとイグアインの縦の関係がどう機能するのかも楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ