ユーヴェ攻撃陣を抑える! ”セリエA2位の堅守軍団”インテルDFが燃える

インテルのシュクリニアル photo/Getty Images

ユヴェントス相手にどこまで戦えるか

セリエAに来てからも元気なユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドをどう抑えるのか。7日にユヴェントスと戦うインテルDFミラン・シュクリニアルは気を引き締めている。

インテルはすでに首位ユヴェントスに11点の勝ち点差をつけられているが、成績そのものは決して悪くない。ここまでリーグ戦14試合で27得点12失点の数字を残しており、ユヴェントスの31得点8失点とそこまで大きな差があるわけではない。特に失点12はユヴェントスに次いでリーグで2番目に少ない数字となっており、その守備力がユヴェントスにどこまで通用するのかは大きな注目ポイントだ。

伊『Calciomercato』によると、シュクリニアルは「難しいゲームになるだろうね。だけど僕たちだって優れたチームだ。僕たちは強いし、ローマにだって勝てたはずさ。ユヴェントス相手にもトライするよ。彼らはほとんどの相手に勝っているけど、僕たちは彼ら相手にも戦える。ロナウドをマークするのは難しいけど、彼だけを意識するべきではないね。ロナウドだけに集中することはできないよ」と王者との戦いに燃えている。

今季のユヴェントスはここまでチャンピオンズリーグを含め無得点で終えたゲームはない。ロナウドを含めユヴェントス攻撃陣をどう抑えるのか。印象的な守備を見せているインテルの踏ん張りに期待だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ