アーセナルは次節も大勝負! マンUエレーラ「ファイナルのつもりで臨む」

マンUもトップ4入りへ負けられない photo/Getty Images

マンUもトップ4入りへもう負けられない

トッテナムとのノース・ロンドン・ダービーを制して4位に浮上したアーセナルだが、まだ安心するのは早い。5日にはマンチェスター・ユナイテッドとのアウェイゲームが控えているのだ。マンUはなかなか調子が上がらないが、それでも実力者を揃えたチームであることに変わりはない。アーセナルの無敗をストップしてしまう可能性だってある。

そして何よりマンUはこれ以上勝ち点を落とせない。トップ4入りを狙うにはライバルを直接叩く必要があり、アーセナル戦への意気込みは相当なものがあるのだ。

英『Daily Mirror』によると、マンUのアンデル・エレーラはファイナルの気持ちでアーセナル戦に挑むと口にしている。まだ12月が始まったばかりだが、マンUは崖っぷちの精神で臨んでくることだろう。
「僕たちは全てのゲームに勝てるようトライしないといけない。それがトップ4に入る方法なんだ。できることは水曜日のアーセナル戦、土曜日のフラム戦で全てを出すこと。アーセナル戦にはファイナルのつもりで臨むべきだよ」

トッテナム戦同様、マンUとの戦いも激しいバトルとなるだろう。勢いに乗っているのは明らかにアーセナルの方だが、このファイナルを制するのはどちらだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ