オバメヤンに注目せよ! トッテナムとのダービーで”バットマン”再び?

ドルトムント時代にマスク姿披露しているオバメヤン photo/Getty Images

ノース・ロンドン・ダービーは白熱必至

仮に実現すればトッテナムにとってこれほど屈辱的なことはないだろう。アーセナルFWピエール・エメリク・オバメヤンが伝統のノース・ロンドン・ダービーで再びバットマンのようなマスク姿を披露する可能性があるという。

バットマンのマスクといえば、オバメヤンはドルトムント在籍時にシャルケとのダービーマッチで得点を決めた際にマスクを着用するセレブレーションを披露したことがある。今回のノース・ロンドン・ダービーでも得点を決めた場合は何かのマスクを着用するかもしれない。

英『sky SPORTS』によると、オバメヤンは「そうだね。気分によるかな。ドルトムントでのダービーマッチでバットマンをつけたのは覚えているし、あのアイディアはあの日の朝に思いついたものだった。気分次第だよ。もし良い気分なら、やるかもね。だめかい?」とコメントしている。

スパイダーマン、バットマンなど様々なスーパーヒーローがいるが、オバメヤンがノース・ロンドン・ダービーで特別なセレブレーションを披露する時はくるのか。トッテナムサポーターが最も見たくない光景だろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ