ファン・ハールがネイマールのバルサ復帰案にNo! 「彼は個人主義すぎる」

バルセロナ時代のネイマール photo/Getty Images

慎重に判断せよと古巣にメッセージ

ここ最近はパリ・サンジェルマンに所属するFWネイマールがバルセロナに戻ってくるのではないかとの話題が続いており、バルセロナサポーターにとっても嬉しい話題のはずだ。ネイマールはリオネル・メッシ、ルイス・スアレスと史上最強のユニットとも言われるMSNを結成し、2014-15シーズンには3冠を達成している。今でも3人が揃えば圧倒的な爆発力を発揮してくれることだろう。

しかし、かつてバルセロナを指揮した経験も持つルイ・ファン・ハールはネイマール復帰案に難色を示している。『La Porteira de Beteve』によると、ファン・ハールはネイマールのプレイスタイルがバルセロナにふさわしいものではないと考えているようで、買い戻す必要があるか考え直すようバルセロナに警告を発している。

「個人的にはネイマール復帰はバルセロナにとって良いことではないと思うね。ネイマールはまだ若いし、進歩し続けられるだろう。まず最初に彼はチームプレイヤーになることを学ぶべきだよ。ネイマールは個人主義すぎるし、バルセロナは買い戻す前に慎重になるべきだ」

ネイマールがPSGに向かったのはメッシの脇役という立場から抜け出すためとも言われ、実際PSGでは王様になっている。バルセロナ在籍時よりもドリブルを仕掛けるケースが増えているのは間違いない。バルセロナに戻ればチームスタイルに合わせて動いていく必要があり、ファン・ハールはバルセロナらしいプレイヤーではないと考えているところがあるようだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ