ジョージア代表期待の星! 大暴れの”19歳”にバルセロナが興味を示す

ジョージア代表のチャクヴェタゼ photo/Getty Images

ネーションズリーグでも躍動

欧州の強豪同士が激突するUEFAネーションズリーグでは上位のAリーグにばかり注目が集まるが、下位のカテゴリーにも興味深いタレントはいる。現在バルセロナが目をつけていると言われるのが、ジョージア代表でプレイする19歳のMFギオルギ・チャクヴェタゼだ。

ジョージア代表はネーションズリーグのDリーグに入っているが、グループステージでは4勝1分と負けなしで首位だ。その中でチャクヴェタゼは3得点を記録しており、19歳にしてチームの主力となっている。

クラブでは久保裕也も所属していたベルギーのヘントに在籍しており、そこでも今季は20試合出場で4得点4アシストと結果を残している。スペイン『MARCA』はバルセロナがヘントのゲームもチェックしていることを伝えており、チャクヴェタゼはジョージア代表期待の星だ。

そもそもチャクヴェタゼは昨夏ヘントに移籍する際も、バイエルン・ミュンヘンが獲得に迫っていたと言われているほど注目を集めていたタレントだ。ヘントでブレイクして欧州トップクラブに引き抜かれるシナリオも容易に予想できたものなのかもしれない。

チャクヴェタゼはテクニック、パスセンス、183㎝のサイズを活かしたパワーに加えてスピードもあると同メディアから高く評価されている。ステップアップの時が迫っているのは間違いなく、ジョージア代表を高みへ導くことが期待される。

※記事中のギオルギ・チャクヴェタゼ選手の年齢表記に誤りがありました。正しくは17歳ではなく、19歳でした。申し訳ございませんでした。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ