NEXTバロンドール候補 ローマ指揮官が絶賛するレアルの選手は

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

ロナウド抜けても強いと警戒

クリスティアーノ・ロナウドが去ってもレアル・マドリードは強い。そう警戒感を強めているのは、19日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節で対戦するローマ指揮官エウゼビオ・ディ・フランチェスコだ。

スペイン『as』によると、ディ・フランチェスコはロナウドが去ったレアルのNewヒーロー候補であるMFマルコ・アセンシオのことを絶賛しており、自身が率いるローマに欲しい選手だとコメント。レアルが強さを失っていないと警戒感を強めている。

「開幕後の数週間の結果が彼らの強さを示している。ポゼッション時にはよりクオリティがあり、ミスも少なくリーダーとなる選手が多い。スペイン代表の選手を中心に非常に優れた選手たちがいるよ」

「誰がローマに欲しいか?アセンシオだ。彼がバロンドールを獲得する日をイメージしているよ。年齢、クオリティ、様々な攻撃の役割に適応する能力、才能、彼が欲しいね」

アセンシオはロナウドが去ったことで出番が増加し、今後長きにわたってレアルを引っ張ることが期待されている。今季のチャンピオンズリーグで主役になる可能性もあり、ディ・フランチェスコが警戒するのも当然だろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ