アルゼンチン代表の『10番』はまだメッシのもの? 「誰も着用していない」

メッシが背負う10番 photo/Getty Images

翌年以降はどうなる?

ロシアワールドカップではベスト16まで進んだものの、全体的に低調な戦いのまま終わってしまったアルゼンチン代表。ハビエル・マスチェラーノが代表引退を表明するなど、アルゼンチンには世代交代の時がきている。

しかし、まだアルゼンチンはスーパーエースのカムバックを待っている。リオネル・メッシだ。年内の召集には応じないことになっているため今回の代表メンバーにもメッシは入っていないが、メッシの心が揺れているのは明らかだ。暫定監督のリオネル・スカローニは、まだメッシに代表の10番を着用してほしいと考えているようだ。

英『FourFourTwo』によると、スカローニは10番がメッシのものであり、復帰の可能性を消していない。

「現在の世代で10番はメッシのものであり、これは彼が我々と続けるか続けないかを判断するまで変わらないだろう。我々は彼に10番を渡す可能性を閉ざしていない。今のところ誰も10番は着用していない。メッシのものだからというのが私の判断だ」

メッシは現在31歳で、4年後のワールドカップでは35歳になっている。徐々に衰えはくるはずだが、アルゼンチン代表の10番の行方はどうなるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ