動画再生数は51万回超え! イタリア代表歴ありの35歳FW、“バックヒール弾”で話題に[映像アリ]

サンプドリアで主将を務めているクアリャレッラ photo/Getty Images

ナポリ戦で技ありゴール

現地時間2日にセリエAの第3節が行われ、サンプドリアがナポリに3-0で勝利した。

サンプドリアが2点をリードして迎えた75分に、同クラブFWファビオ・クアリャレッラ(イタリア代表歴あり)が技ありのゴールを挙げている。DFバルトシュ・べレシンスキが敵陣右サイドから低弾道クロスを供給すると、このボールにクアリャレッラがバックヒールで反応し、貴重な追加点を挙げた。このゴールの動画が米『ESPN』の公式Twitterで配信され、公開12時間後の時点で再生数が51万回を超えるなど、サッカーフリークの間で人気を博している。

今季のリーグ戦2試合消化時点(1試合未消化)で1得点1アシストと、上々のスタートを切っているクアリャレッラ。今年1月に35歳の誕生日を迎えた同選手だが、ベテランの域に差し掛かった今でも相手最終ラインの背後を突くプレイや、相手DFの視界から消える動き出しを連発している。今季のセリエAでもゴールを量産し、もう一花咲かせることができるだろうか。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ