[移籍]ベガルタ仙台、FW西村拓真のCSKAモスクワ行きを発表 

海外移籍を決断した西村 photo/Getty Images

今季のJ1リーグで11得点

明治安田生命J1リーグに所属するベガルタ仙台は31日、FW西村拓真(21歳)がCSKAモスクワへ完全移籍することを発表した。

同選手はベガルタ仙台の公式ホームページを通じ、クラブ関係者やサポーターへの感謝の思いを伝えている。

「1人のサッカー選手として現状以上に成長するために、今回の移籍を決断しました。シーズン途中のタイミングにも関わらず、温かく送り出してくれるクラブのみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。海外へ挑戦するチャンスをいただけたのは、サポーターのみなさんをはじめ、スポンサー各社の関係者の方々や、常に切磋琢磨をくり返したチームメイト、叱咤激励をいただいたスタッフ陣の存在があったからこそだと思います。すべての方々に感謝しています。3年半、本当にたくさんの応援、サポートありがとうございました」

今季のJ1リーグ24試合に出場し、11得点を挙げた西村。第21節(柏レイソル戦)から3試合連続でゴールを挙げるなど、直近の公式戦では好調ぶりが際立っていた。小刻みなステップを利用して相手DFを抜き去るプレイや、ダイレクトシュートの精度に定評がある同選手だが、今季もUEFAチャンピオンズリーグに出場する名門クラブで更なる成長を遂げることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ