チェルシー、新体制で好発進も…… まだまだ問題点あり?

じっと戦況を見つめるサッリ監督 photo/Getty Images

問題点を明かしたサッリ監督

ついに開幕したプレミアリーグ。マウリツィオ・サッリ新体制の元、幸先の良いスタートを切ったチェルシーだが、指揮官は現在の出来にまだまだ満足していない。

11日に行われた開幕節で、ハダースフィールドとアウェイで対戦したチェルシー。サッリ監督とともにナポリからやって来たイタリア代表MFジョルジーニョのゴールなどで3-0の勝利を収め、白星発進を決めた。

試合後、インタビューに応じたサッリ監督は「嬉しいよ。開幕戦で勝ち点を取ることは簡単なことではないからね」と喜びを口にしつつ、試合を「前半はハードだった。結果だけみれば、簡単なゲームに見えたかもしれない。でも、フィジカルの強いチームに対して、前半の15分間は苦労したよ。後半は、相手に少々疲れが見えたので、だいぶ楽になったがね」と振り返った。クラブの公式サイトが伝えている。
ただ「守備面は改善しなければならない。特に3バックに対してだ。もっと素早くパスを回す必要もある。前半はそうではなかったが、後半はスペースとボールを保持する時間が増えたからね」と問題点も明かしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ