彼こそ”ジェラードの8番”を引き継ぐのに最もふさわしい! 「彼はあのポジションでパーフェクトな選手」

リヴァプールのケイタ photo/Getty Images

8番をいざお披露目だ

今夏リヴァプールに合流したMFナビ・ケイタは、スティーブン・ジェラードが着用していた8番を背負うことが決まっている。ジェラードはリヴァプールの象徴といえる存在で、その選手から背番号を引き継ぐのは大きなプレッシャーだろう。

しかし英『Daily Mirror』によるとリヴァプールOBのブルース・グロベラー氏は、ケイタこそジェラードの8番をつけるにふさわしい選手だと絶賛する。

「ケイタこそスティーブンが背負った8番を引き継げる唯一の選手だと信じている。彼はあのポジションでパーフェクトな選手なんだ。彼は美しい選手で、すでにリヴァプールで大きなインパクトを残すだろう兆候を見せている。ケイタはボールを狩り取り、ボックス内へ侵入して得点を奪うなり、コウチーニョと同タイプのラストパスを出すだろう」
ケイタはこのように絶賛されているが、その期待に応えられるのか。ジェラードから8番を引き継いだ男が12日のウェストハム戦から何を見せてくれるのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ