トッテナムはこんな補強で大丈夫なのか? タイトル獲得は難しいと苦言も「何かを勝ち取るためには補強を」

トッテナムを率いるポチェッティーノ photo/Getty Images

今夏は目立った補強なし

プレミアの各クラブが市場で積極的な動きを見せる中、トッテナムは非常に静かな夏を過ごしている。ここまで主力の流出はないが、同じく目立った補強もない。このままシーズンに突入して大丈夫なのかと不安に思っているサポーターもいるのではないか。

英『TalkSport』によると、トッテナムなどで活躍したクライブ・アレン氏はチームがリフレッシュされていないことを問題視している。主力を残留させているのは大きいが、タイトルを獲得するためには不十分と考えているのだ。

「常にフレッシュにする必要があるんだ。新シーズンを迎えたドレッシングルームで、1人か2人の新顔がいれば全員を引き締められる。それがスパーズで起こりそうもないのは心配だね。トッテナムはここ5年進歩しているが、彼らはタイトルを獲得すべきだ。それが次の成功となる。チームの核となる選手たちは非常に良いが、何かを勝ち取るためには補強しなければいけないよ」
トッテナムはトップ4を常に狙えるチームになったが、リーグタイトルにはまだ届かない。今季はハリー・ケインやデル・アリらイングランド代表の選手を中心にロシアワールドカップ組の疲労も気になるポイントだが、トッテナムはこのままの戦力で大丈夫なのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ