これぞ真のYou’ll Never Walk Aloneだ! リヴァプールサポーターのカリウスへの拍手が温かい[映像アリ]

リヴァプールのカリウス photo/Getty Images

アリソンとの交代に大きな拍手

昨季チャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリード戦で2つの失点に関わってしまい、今夏のプレシーズンでもパフォーマンスが不安定と批判を浴びていたリヴァプールGKロリス・カリウス。ローマからアリソン・ベッカーが加入したため、リヴァプールの守護神はアリソンとなるだろう。サポーターとしてはアリソンを獲得できて大満足といったところだろうが、カリウスへのサポートも忘れないのがリヴァプールサポーターの温かさだ。

その温かさが出ていたのが7日に行われたトリノとのプレシーズンマッチだ。この試合ではアリソンが先発していたのだが、72分にカリウスと交代。この時、リヴァプールサポーターはピッチに入ってくるカリウスを拍手と大声援で迎えたのだ。

英『METRO』は、「アンフィールドは下がるアリソンに素晴らしい拍手を送ったが、カリウスが入ってきた時にはそのレベルがさらに上がった」と伝えており、カリウスへのサポートも忘れなかった。
SNS上では、「これがリヴァプールサポーターなんだ!」、「You'll Never Walk Aloneだ!」といった声が挙がっており、リヴァプールサポーターの振る舞いが称賛を浴びている。





記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ