バルセロナ女子チームもビジネスクラスで移動します! 先日の炎上受けてクラブがアピール[写真アリ]

チームで写真を撮影するバルセロナ女子チーム(写真は公式Twitterより)

問題改善をアピール

先日、プレシーズンツアーでアメリカのポートランドに向かったバルセロナ男子チームと女子チームの待遇格差が問題視される出来事があった。男子チームがビジネスクラスで移動したのに対し、女子チームがエコノミークラスで移動していたからだ。どうやら女子チームが後になってからツアーに参加することになったため、それが原因で座席が違う事態になったようなのだが、これはSNSで大きな話題を呼ぶことになった。

それを受けてなのか、ポートランドからロサンゼルスに移動したバルセロナは女子チームもビジネスクラスを利用していたことを強調している。スペイン『as』も問題は解消されたようだと伝えているが、バルセロナ女子チームの公式Twitterでは選手たちがビジネスクラスで移動している写真を投稿。

選手たちはのびのびしているように見え、当たり前だが座席は豪華なものになっている。同メディアは今回のロサンゼルス行きは問題が解消されたことをアピールする良い機会だったと伝えており、ひとまず沈静化されることになりそうだ。バルセロナ女子チームはロサンゼルスのドレイク・スタジアムでソカルFCと対戦し、男子チームはインターナショナルチャンピオンズカップでトッテナムとロサンゼルスのローズボールで対戦する。







記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ