『DAZN』、J1再開初戦のベストゴール発表 あの“回転ヒールキック弾”が選ばれる[映像アリ]

今季のJ1リーグ6試合に先発している高橋諒 photo/Getty Images

難しい体勢から技ありシュート

スポーツ動画配信サービス『DAZN』は19日、明治安田生命J1リーグ第16節のベストゴールを発表した。

1位に選ばれたのは、湘南ベルマーレのWB高橋諒がサガン鳥栖戦で決めたゴール。両チーム無得点で迎えた48分に、ベルマーレのDF坂圭祐が右サイドからクロスを供給。このボールに反応した高橋が体を回転させながら飛び上がり、右足のヒールキックでゴールを陥れた。同試合では序盤から積極的に左サイドを駆け上がり、自軍の攻撃に厚みをもたらしていた同選手だが、この場面では敵陣ゴール中央へ巧みに侵入し、技ありのゴールを決めてみせた。第16節終了時点で先発出場が6試合と、レギュラーの座を射止めているとは言い難いだけに、今後も粘り強く結果を残したいところだろう。



参照元:Twitter(当該場面は1分36秒~)


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ