ブッフォンはPSGに合わない!? クラブOBの見解は「彼は足下の技術も平均的」

PSG行きを選択したブッフォン photo/Getty Images

経験値はプラスだが……

2017-18シーズン限りでユヴェントスを離れる決断を下したGKジャンルイジ・ブッフォンは、新たな挑戦の場にパリ・サンジェルマンを選んだ。経験をプラスするという点でPSGにとって大きな補強だが、かつて同クラブでプレイした経験を持つGKベルナール・ラマ氏はブッフォンの能力に疑問を抱いている。

仏『France Football』によると、ラマ氏はPSGのチームスタイルにブッフォンが合っていないと指摘。戦力として計算できるか疑問視している。

「彼の特長はPSGに合わないのではないかとの心配があるね。ポゼッションと高い位置でプレイするスタイルの点においてね。ラインを高く設定する場合はGKも押し上げる必要がある。これはブッフォンのスタイルじゃない。彼はイタリアでそうしたスタイルを経験していない。足下の技術も平均的だよ。ただ、PSGはドレッシングルームのボスを欲していて、その点では良い動きだ。フリーだったしね」

経験値はチームにとって大きなプラスになるだろうが、プレイの面ではいかがなものか。ブッフォンにとって国外挑戦は大きな決断だが、ラマ氏はあまり多くのことを期待していないようだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ