C・ロナウドに続いてメッシもセリエAに来て! フェラーラ「今我々はメッシを待つ。ジョークではないよ」

C・ロナウドがユヴェントスにやってくる photo/Getty Images

ロナウド獲得はセリエAにとって大きな出来事

近年はリーガ・エスパニョーラやプレミアリーグにタレント力で劣っているところもあったセリエAに、クリスティアーノ・ロナウドがやってきた。これにイタリアサッカー界が興奮しないはずはない。

伊『Corriere di Torino』によると、クラブOBであるチーロ・フェラーラもユヴェントスにロナウドが加入したことに興奮している。ロナウドの次はリオネル・メッシがセリエAにやってくるのではと期待しているようで、ロナウド獲得を全面的に支持している。

「クリスティアーノはユヴェントスを選択したが、これはイタリアサッカー界にとって特別なことだ。今我々はメッシを待つ。これはジョークではないよ。ロナウド獲得はあらゆる点で素晴らしい。彼がもう若くないのは確かだが、細部まで気を遣って常にトレーニングしているからね。ユヴェントスの主要目標はチャンピオンズリーグ制覇だ。今回の獲得でユヴェントスは世界トップ5に入った。なぜなら世界のベストプレイヤーを獲得したのだから」

ロナウドはユヴェントスでもゴールを量産してくれるのか。新シーズンはセリエAに大きな注目が集まることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ