GL突破チームを15カ国も的中させたイブラ ロシアW杯の優勝国予想は……

メキシコ対ドイツ戦を観戦に訪れていたイブラヒモビッチ photo/Getty Images

「スウェーデンは世界チャンピオンになれる」

欧州予選からの勢いそのままに、W杯でも快進撃を続けるスウェーデン代表。同国のレジェンドであるズラタン・イブラヒモビッチは、母国の世界一を信じて止まない。

欧州予選ではオランダ代表やイタリア代表を、W杯本大会では王者ドイツ代表を撃破したメキシコ代表やブラジル代表を苦しめたスイス代表を喰らい、スウェーデンはベスト8までコマを進めている。そんな同国代表について、イブラは「スウェーデンにはチャンスがある」とコメント。英『INDEPENDENT』が伝えた。

さらに「スウェーデンは世界チャンピオンになれると思う。これは、オレがW杯の開幕前から言ってきたことだ。彼らは強いメキシコを破り、スイスも撃破した。誰もがやれると思っていなかった試合で、成功を収めてきたんだ」と述べ、改めて優勝国予想に母国を挙げている。

ブックメーカーの企画で、ロシアW杯のグループリーグを突破する国を予想していたイブラヒモビッチ。今大会では多くの波乱が起きているが、同選手は驚異の的中率を披露しており、ドイツ以外の15カ国を当てている。はたして、優勝国予想まで的中させることができるのか。強豪国を苦しめてきたスウェーデンの粘り強い戦いに今後も注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.229 激闘必至のCLラウンド16を完全予想
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ