自分たちより強いのはブラジルだけ!? 伊代表監督マンチーニ「我々の選手は若くて優秀だ」

イタリア代表を指揮するマンチーニ photo/Getty Images

4年後の戦いに自信

欧州予選プレーオフでスウェーデン代表に敗れ、ロシアワールドカップに出場することができなかったイタリア代表。テレビからワールドカップを見るだけになっているのは非常に残念だが、イタリア代表監督に就任したロベルト・マンチーニは自分たちより上のチームはほとんどないと考えているようだ。

伊『Canale 5』によると、マンチーニは自国の若手選手たちの能力を高く評価しており、EURO2020を経て4年後のワールドカップで結果を出そうと意気込んでいる。

「ここまで私が見てきた中では、ブラジルを除けば我々より良いチームは見てないな。出場できなかったのは残念だが、我々の選手たちは若くて優秀だ。まず我々はEURO2020の予選を突破することにトライすべきで、それが終わってから次回のワールドカップを考えよう」
イタリア代表に実力者が揃っているのは間違いなく、指揮官がしっかりとコントロールすればEUROでもワールドカップでも上位を狙えるはずだ。マンチーニにはブラジルにしか劣っていないとの自信をピッチ上で示してほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ