永遠に記憶されるムバッペの1人ロングカウンター スペイン紙「2億2200万ユーロ以上の価値かも」

フランス代表のムバッペ photo/Getty Images

W杯史に残る19歳の衝撃

これが新たな時代を切り開く男の能力なのか。アルゼンチン代表相手にフランス代表FWキリアン・ムバッペが見せたパフォーマンスは衝撃的だった。前半に自陣から1人でボールを運び、驚異のスピードで次々と守備陣を振り切ってPKを獲得したプレイは信じられないほどのインパクトがあった。あれほどのスピードでボールを操り、1人でロングカウンターを成立させられる能力は異常だ。

その他にもムバッペは2得点を記録し、フランスをベスト8へと導いた。スペイン『MARCA』は、このアルゼンチン相手のムバッペのパフォーマンスは永遠に記憶されることになるだろうと称賛。元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が見せた5人抜きのように、ワールドカップを代表する名場面の1つとして今後も紹介されていくことになるだろう。

また、同メディアはムバッペの価値がどれほどのものなのかと特集している。ムバッペはまだ19歳の選手で、恐らくはまだ選手として完成していない。今後の数年で異次元のプレイヤーへと成長を遂げるのだろう。そう考えると価値は恐ろしいレベルになるはずだ。

ブラジル代表FWネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍した際には2億2200万ユーロものお金が動いているが、同メディアは現時点でムバッペの価値はネイマールの2億2200万ユーロをも超えているのではないかとの見方を示している。

サッカー界のNewスターになるのは間違いないが、ムバッペはどこまで成長するのか。まだ19歳であることを考えると恐ろしい選手になりそうだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ