本田圭佑の”アフリカ・キラー”ぶり爆発するか セネガルが弱点を指摘してきた本田に注目

本田はセネガルの弱点を突けるか photo/Getty Images

これまでもW杯ではアフリカ勢相手に得点

やはりセネガル代表にとって不気味なのは日本代表MF本田圭佑の存在なのだろうか。本田は初戦のコロンビア代表戦に途中出場し、コーナーキックから大迫勇也のゴールをアシストしている。しかしそれ以外のパフォーマンスには賛否両論あり、今夜のセネガル戦でもベンチスタートが濃厚だ。

ただしセネガル『Senegal Direct』は、「本田がセネガルの弱点を語っている」と本田の発言に注目している。先日本田は個人的にセネガルの強みと弱みを分析し、ある程度セネガルの特長を理解していることを明かしていた。弱点としてはボールウォッチャーになりやすいところ、GKを挙げている。

同メディアは、「日本代表のリーダーの1人である本田はセネガル戦へ楽観的だ。彼にとってセネガルの弱点の1つはGKだ。本田は2010南アフリカ大会でカメルーン、2014ブラジル大会でコートジボワール相手に得点を決めており、セネガルに対しても同じことを望んでいる」と伝えており、日本代表の中ではアフリカ・キラー的存在と見られているようだ。

セネガルはかなりの難敵だが、ここで本田の「もってる」ところが出るのか。独自に分析したセネガルの弱点を巧みに突いてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.229 激闘必至のCLラウンド16を完全予想
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ