オーストラリア代表のワンダーボーイに注目! 最年少FWに監督は「違いを作れる」

オーストラリア代表期待のアルザーニ photo/Getty Images

スーパーサブとして期待

イラン代表に続けるのか。今日の日本時間19時からはオーストラリア代表がグループC初戦でフランス代表と対戦する。フランスは優勝候補の一角に挙げられており、かなり厳しい戦いにはなるだろう。しかし、そんな試合でこそスーパーサブに違いを生み出してほしい。

オーストラリアで期待できるのは19歳のFWダニエル・アルザーニだ。今回のオーストラリア代表メンバーで最年少となるアルザーニはほとんどA代表経験がないが、ワールドカップ前最後のテストマッチとなった9日のハンガリー代表戦では得点を記録。将来に期待が持てる逸材だ。

英『FourFourTwo』によると、オーストラリア代表を指揮するベルト・ファン・マルワイクもアルザーニの能力を評価しており、今大会ではスーパーサブ候補として期待がかかる。
「彼には大きな才能があるし、違いを作れるよ。まだ彼がこのレベルで90分間プレイすることができるとは思わない。だが、20分から25分ならば本当に違いを作れることをハンガリー戦で証明した。フルで出るにはまだ時間が必要だが、彼はすでに違いを生み出すだけのクオリティは備えているよ」

終盤に得点が欲しい時、個人で仕掛けられるアルザーニにチャンスが巡ってくるはずだ。今大会のブレイク候補の1人とも言われているだけに、19歳のアタッカーにはどんどん仕掛けてもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ