こんな選手がヴィッセル神戸で見れる! 「イニエスタはスペイン史上最高、ジダンと同じランク」

ポルトガル戦に先発したイニエスタ photo/Getty Images

未だ衰えぬテクニシャンに絶賛の声

ポルトガル代表と3-3で引き分けたものの、やはりスペイン代表のパスワークは見事だった。そしてそのパスワークを作り上げていた選手の1人がMFアンドレス・イニエスタだ。何度かイニエスタらしからぬボールロストはあったものの、それでもプレイの質は驚くほど高かった。そしてこんな凄い選手がヴィッセル神戸にやってきたのだ。改めて考えると凄いことだ。

英『The Telegragh』によると、元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏もイニエスタを絶賛している。

「イニエスタはスペイン史上最高のフットボーラーだ。彼は我々が崇拝するフットボール界の神とされる選手たちと同等に高く評価されるべきだ。攻撃的MFとしてジネディーヌ・ジダンと同じランクに入るよ」
スペイン史上最高の選手のプレイをもうすぐ神戸で見ることができる。これほど贅沢なことはないだろう。今回のワールドカップでもまだまだイニエスタのプレイから目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ