ポグバはヴィエラよりも上 批判浴びる若者をブランが擁護「彼が若いこと忘れるべきではない」

フランス代表のポグバ photo/Getty Images

往年の名手ヴィエラよりも上の評価

マンチェスター・ユナイテッドで思うような結果を出すことができず、最近ではフランス代表サポーターからも批判を浴び始めているMFポール・ポグバ。今は苦しい時期だが、そのポグバを擁護しているのが元フランス代表監督ローラン・ブランだ。

ブランはFIFAに対し、ポグバがいかに優れた選手であるかを説明しており、フランス代表のレジェンド的存在であるパトリック・ヴィエラよりも上のレベルにあると語っている。

「ポグバは新しい選手だ。彼が若いことを忘れるべきではない。彼にはまだ伸びる余地があるよ。私の世代では非常にフィジカルに優れた選手たちがいた。例えばパトリック・ヴィエラだ。テクニックの面でもパトリックは良かったが、ポグバほどじゃない。特に攻撃面はね。ポグバがフィジカルのポテンシャルとテクニックを最大限活かすことができれば、彼は多くのゴールを決められるだろう。彼はフィジカルの部分で他の選手より優れていて、それがゲームで違いを生むものになる。今後数年間ポグバに怪我がなければ、彼はフランス代表にとってキーマンの1人になる。クラブでもだ。ポグバには幸運にもその力がある」
批判が頻繁に起こるのは、ポグバならもっとできると期待している者が多い証拠でもある。ロシア大会で批判している者を黙らせるくらいのパフォーマンスを見せてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ