酒井宏樹が大人気! イングランド、イタリアの名門に加えてセビージャまで関心

人気上昇中の酒井宏樹 photo/Getty Images

マルセイユで評価急上昇

ロシアワールドカップ開幕前も移籍市場は騒がしい。現在日本代表の中で人気を集めているのが、マルセイユに所属するDF酒井宏樹だ。

酒井はマルセイユでレギュラーポジションを掴んでおり、今季はリーグ戦とヨーロッパリーグの両方でフル稼働。ヨーロッパリーグでは決勝進出も経験した。日本人の海外組の中で最も良いシーズンを過ごしたのが酒井と言えるはずだ。

その酒井は現在大人気だ。イングランドからはクリスタル・パレスやレスター・シティ、イタリアからはナポリ、インテル、ミランといった名門が目をつけているという。さらにスペイン『Sevilia abc』はセビージャも酒井に関心を示していることを伝えている。
セビージャの最終ラインは今夏の補強ポイントになっており、酒井が今季終盤から指揮を執るホアキン・カパロスの構想に合う選手と伝えられている。酒井の本職は右のサイドバックだが、今季はマルセイユで緊急時に左サイドバックに回ったり、3バックのセンターバックを経験するなど柔軟性も身につけている。

今季の活躍ぶりを考えれば、酒井の人気が上昇するのは当然の流れだろう。ワールドカップでも活躍できればさらに評価は高まるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ