関西学院大、ガンバ相手に“ジャイキリ”達成! 圧巻の2ゴールを見よ[映像アリ]

まさかの敗戦を喫したG大阪のクルピ監督 photo/Getty Images

サイド攻撃でガンバ守備陣を翻弄

6日に天皇杯の2回戦が行われ、関西学院大学がガンバ大阪に2-1(延長戦)で勝利した。

ガンバの猛攻に晒されながらも、GK妻鹿寛史がファインセーブを連発し、後半終了間際まで無失点で切り抜けた関西学院大学。87分には右サイドからのクロスのこぼれ球に反応した岩本和希が右足でシュートを放ち、待望の先制ゴールを挙げた。2分後に同点に追いつかれた同大学であったが、延長戦でも攻守両面でアグレッシブな姿勢を披露。92分には左サイドから敵陣ペナルティエリアに侵入した山見大登が豪快なシュートを放ち、勝ち越しゴールを決めた。同大学はその後もコンパクトな布陣を敷き、ガンバの攻撃をシャットアウト。主力のほとんどが出場したガンバを相手に、大会史に残る“ジャイアントキリング”を達成している。

[得点]
ガンバ大阪 1-2 関西学院大学

[得点者]
ガンバ大阪:三浦 弦太(89)

関西学院大学:岩本 和希(87)、山見 大登(92)



参照元:youtube

●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ