W杯でもド派手なダンス見せてくれる? イングランド代表MFリンガード「決勝で得点決めたら……」

イングランド代表のリンガード photo/Getty Images

すでにセレブレーションのことを考える

今からワールドカップでのゴールパフォーマンスを考えるのも気が早い話だが、イングランド代表MFジェシー・リンガードはそうしたイメージを描き始めているようだ。

リンガードといえばマンチェスター・ユナイテッドで今季ブレイクし、ゴールを決めた際はポール・ポグバらとともに一風変わったダンスなどを披露している。イングランドの選手の中では珍しくゴールパフォーマンスが派手な選手と言えよう。ロシアの地で得点を決めた場合にどんな風に喜びを表してくれるのか。

英『FourFourTwo』によると、リンガードは試合展開を見ながらセレブレーションを考えたいとコメント。もし決勝で得点を決めるようなことがあれば感情が爆発するだろうと語っている。
「セレブレーションについてのプランはないけど、ゲームの展開によるね。もし2点、3点とリードがあればより楽しめると思う。ゲームの流れによって正しいセレブレーションを選択しないとね。もしW杯決勝で得点を決めれば大興奮だろうね。ユニフォームを脱いで狂ったように走り回るよ」

リンガードのゴールパフォーマンスはチームに元気を与えるものになるだろう。マンUで見せているド派手なセレブレーションをロシアの地で見せてもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ