フロンターレの絆! 怪我で涙を飲んだ小林、代表選出の大島へエール「一緒に戦いたかったけど……」

川崎を支える大島(左)と小林(右)photo/Getty Images

怪我で最後のアピールができなかった小林

川崎フロンターレのキャプテンを務めるFW小林悠が、ロシアW杯へ臨む日本代表メンバーに選出されたMF大島僚太へエールを送っている。

日本サッカー協会は31日、ロシアW杯の最終登録メンバー23名を発表。前日に行われたガーナ戦で、招集メンバーに選ばれていた26名から井手口陽介、浅野拓磨、三竿健斗の3名を除いたメンバーで本大会へ挑むこととなった。

ガーナ戦へ向けた招集メンバーに選ばれていたものの、負傷により日本代表への参加を辞退せざるを得なくなってしまっていた小林。サプライズで登録メンバー入りすることもなかった。そんな小林が、W杯メンバー発表後に自身の公式Instagramを更新。「リョウタ。日本代表選手おめでとう!」とチームメイトである大島の代表選を祝福した。
そして「リョウタがフロンターレに入って来た時からずっと一緒にサッカーをやってきたけど、こんなにうまい選手は僕のサッカー人生の中でリョウタが一番です。できることなら一緒に戦いたかったけど、それが叶うことはありませんでした。世界で輝くリョウタを楽しみにしてます! 日本代表頑張れ! 心から応援してます」と綴っている

怪我で最後のアピールができなかった小林の分まで、“フロンターレの絆”で大島は、ロシアW杯で飛躍を遂げることができるのか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ