フロンターレの絆! 怪我で涙を飲んだ小林、代表選出の大島へエール「一緒に戦いたかったけど……」

川崎を支える大島(左)と小林(右)photo/Getty Images

怪我で最後のアピールができなかった小林

川崎フロンターレのキャプテンを務めるFW小林悠が、ロシアW杯へ臨む日本代表メンバーに選出されたMF大島僚太へエールを送っている。

日本サッカー協会は31日、ロシアW杯の最終登録メンバー23名を発表。前日に行われたガーナ戦で、招集メンバーに選ばれていた26名から井手口陽介、浅野拓磨、三竿健斗の3名を除いたメンバーで本大会へ挑むこととなった。

ガーナ戦へ向けた招集メンバーに選ばれていたものの、負傷により日本代表への参加を辞退せざるを得なくなってしまっていた小林。サプライズで登録メンバー入りすることもなかった。そんな小林が、W杯メンバー発表後に自身の公式Instagramを更新。「リョウタ。日本代表選手おめでとう!」とチームメイトである大島の代表選を祝福した。

そして「リョウタがフロンターレに入って来た時からずっと一緒にサッカーをやってきたけど、こんなにうまい選手は僕のサッカー人生の中でリョウタが一番です。できることなら一緒に戦いたかったけど、それが叶うことはありませんでした。世界で輝くリョウタを楽しみにしてます! 日本代表頑張れ! 心から応援してます」と綴っている

怪我で最後のアピールができなかった小林の分まで、“フロンターレの絆”で大島は、ロシアW杯で飛躍を遂げることができるのか。



●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ