PSG行き迫るブッフォンに警告! ユヴェントスOB「オファー受け入れる理由が金のためだと言ってほしい」

ユヴェントスを離れるブッフォン photo/Getty Images

金目当ての移籍ではないかと指摘

今季限りでユヴェントスを離れるGKジャンルイジ・ブッフォンは、現在パリ・サンジェルマン移籍に近づいていると言われている。伊『Corriere dello Sport』は年俸800万ユーロの2年契約で合意に近いとしているが、これに不満なのが元ユヴェントスGKステファノ・タッコーニ氏だ。

伊『Calciomercato』によると、同氏はブッフォンがPSG行きを選択するのは金目当てだと感じているようで、あまり行ってほしくないようだ。

「PSGのオファーを受け入れる理由がお金だとブッフォンに言ってほしいよ。チャンピオンズリーグのためではなくてね。ユヴェントスと決勝で当たって彼を倒せば素晴らしいね」
ブッフォンにはチャンピオンズリーグのタイトルが欠けており、PSGならば近い将来それが可能かもしれない。しかし、同氏は実現すれば金目当ての移籍になると考えているようだ。どういった狙いをもって新天地を選ぶのか、ブッフォンの言葉を同氏は待っている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ