ランパード氏、ついに監督キャリアスタート! 古豪クラブの1部復帰を目指す

ダービーを率いることとなったランパード氏 photo/Getty Images

「これは大きなチャンスだ」

チャンピオンシップ(イングランド2部相当)のダービー・カウンティは31日、元イングランド代表MFフランク・ランパード氏がチームの指揮官に就任することとなったと発表した。なお、契約期間は3年間となっている。

現在39歳のランパード氏はチェルシーなどで活躍し、昨年2月に現役引退を表明。引退後は解説業などを行なっていたが、指導者の道へ進むことにも意欲を示していた。そして今季、チームを率いたゲイリー・ローウェット監督がストーク・シティに引き抜かれてことで、同氏に目をつけたダービーが指揮官としての招へいを画策。地元では就任間近と報じられていたが、ついに正式発表されることとなった。

そんなランパード氏はクラブの公式サイトを通じて「私は常に、ダービー・カウンティのような偉大な伝統と歴史を持つクラブを率いたいと思っていたので、これは大きなチャンスだ。会長や理事会のメンバーと、役割やクラブの目標について、かなりの時間を費やして話してきた。チャンピオンシップを6位で終えたクラブを立て直したい。同時に、我々が抱えている素晴らしい若手やアカデミーのタレントたちをプライド・パーク(ダービーの本拠地)へ押し上げたいとも思っている」と意気込みなどを明かしている。

はたして、ランパード新監督はどのようなチームを作り上げていくのか。そしてチームを1部へ昇格させることができるのか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ