小野伸二以上、イニエスタ未満? 豪州が注目するNewスター候補は本田圭佑!

パチューカで結果を出した本田 photo/Getty Images

小野以上のインパクトがあるとの評価も

今夏でパチューカとの契約が切れる日本代表MF本田圭佑は、来季どこでプレイしているのだろうか。ミラン退団時にメキシコを新天地に選んだことも大きな話題を呼んだが、また本田らしい予想外の選択をしてくるかもしれない。そんな中で候補の1つに浮上したのがオーストラリア・Aリーグだ。

オーストラリアも日本や中国と同じくスター選手の獲得に力を入れており、本田がその候補者の1人となったわけだ。今回オーストラリアサッカー連盟(FFA)は6人のスター候補を選出しているようで、本田もアジアを代表する選手の1人としてAリーグを盛り上げることに貢献してくれるのではと期待されているようだ。

またオーストラリアは日本や中国と同様にバルセロナを退団するMFアンドレス・イニエスタに目をつけているが、競争の激しいイニエスタ獲得レースを制するのは難しい。イニエスタよりは本田の方が獲得しやすいとの見方があるのだろう。

豪『The Northern Daily』は、「ホンダは新しい挑戦のためパチューカを離れることになっており、新しい家を探している。ホンダは2シーズンにわたってウェスタン・シドニーにいた小野伸二以上の注目度があり、イニエスタよりも現実的な案だ。Aリーグは単純にイニエスタ獲得を争うことはできない」と伝えており、小野以上のインパクトがあるはずと捉えられている。

小野はAリーグ制覇も経験し、チームをACL出場にも導いた実績がある。仮に本田がオーストラリアへ挑戦することになれば、同様の活躍が求められるだろう。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ