堂安&バクーナ、フローニンヘンの若手2人にかかる期待 来季は大ブレイクのシーズンへ

フローニンヘンで活躍する堂安 photo/Getty Images

未来ある2人と評価

現役時代にフェイエノールトなどで活躍し、ユトレヒトなどで指揮官も務めたヴィレム・ファン・ハネヘム氏は、今季のエールディヴィジで印象的なパフォーマンスを見せた若手選手としてフローニンヘンのMFジュニーニョ・バクーナと堂安律の名前を挙げている。

堂安は今季リーグ戦で9得点を挙げ、同クラブ出身であるアリエン・ロッベンやルイス・スアレスと比較される特別なシーズンを過ごした。すでにアヤックス、PSVなどが堂安に接触したと言われており、同氏はバクーナと堂安を将来に期待できる存在と評価しているようだ。

バクーナは今季33試合に出場して1得点と、やや得点数は物足りない。しかしまだ20歳と若く、堂安と同じく国内の強豪クラブであるPSVも関心を示しているという。堂安はガンバ大阪から完全移籍で加入することが決まり、来季は2人にとってさらなるステップアップを目指すシーズンとなる。エールディヴィジからは多くの優秀な若手選手が輩出されているが、2人もNEXTブレイク候補と言えよう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ