ザルツブルクがリーグ5連覇達成! 南野拓実、7G6Aで今季もチームの主力として活躍

チームの主力として今季も目に見える結果を残した南野(左)photo/Getty Images

怪我で戦線離脱を余儀なくされる時期もあったが……

MF南野拓実が所属する首位ザルツブルクは6日、オーストリア・ブンデスリーガ第33節で2位シュトゥルム・グラーツをホームへ迎え入れた。なお南野はリーグ戦3試合連続でスターティングメンバーに名を連ねている。

試合は、40分に先制点を許したザルツブルクだが、前半終了間際にファン・ヒチャンのゴールで同点に追いつく。そして1-1で後半に入ると、54分に南野のシュートのこぼれ球に反応したドゥイェ・チャレタ・ツァルが押し込み、逆転に成功したザルツブルク。65分にジェローム・オンギュネが勝利を手繰り寄せる3点目を、83分にモアネス・ダブールが試合を決定づける4点目のゴールを決め、勝負あり。ザルツブルクがシュトゥルム・グラーツとの首位攻防戦で、4-1の逆転勝利を収めた。この結果、3試合を残して両チームの勝ち点差が「14」となり、ザルツブルクのリーグ5連覇が決定した。

この一戦でフル出場を果たし、逆転ゴールの起点となった南野。今季は怪我で戦線離脱を余儀なくされる時期もあったが、ここまでリーグ戦26試合に出場している。7ゴール6アシストと今季も目に見える結果を残し、チームの主力としてリーグ制覇に大きく貢献している。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ