悪童バロテッリの新天地は? 母国復帰願うも“可能性ゼロ”のクラブが1つ

フランスで復活を遂げたバロテッリ photo/Getty Images

ミラン復帰は「ありえない」

今夏の移籍市場で、去就に注目が集まっているニースの元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが、自身の将来について語った。

近年、思うような結果を残すことができず、ピッチ外での良くない素行ばかりが目立ってしまっていたバロテッリ。しかし、2016年夏にニースへの移籍を果たすと、加入初年度から公式戦28試合に出場して17ゴールを挙げる大活躍を見せ、見事復活を遂げた。そして、今季もここまで35試合に出場して23ゴールを記録。6月末でニースとの契約が満了を迎えることもあってか、再起を果たした悪童に多くのクラブが再び熱視線を送っており、移籍先に注目が集まっていた。

そんな中、伊『calciomercato.com』のインタビューに応じたバロテッリは、自身の将来について聞かれると「オレを追いかけているイタリアのクラブがたくさんある。ただ、ミランがその中に含まれていないことは断言できるね」と答えている。

そして「まだ決まったわけじゃないけど、ニースに留まらないことはほぼ確実だね。フランスでのベストシーズンを送っているが、おこらくオレにとって、ここでの最後のシーズンになるだろう」と述べた上で、「イタリアのクラブに戻りたいね。ミランはありえないけどな」とコメント。母国復帰願望を明かすも、再度ミランへの移籍だけはないことを強調した。

はたして、復活を遂げたバロテッリは来季、どのクラブでプレイすることとなるのか。今後の動向にも注目が集まる。



●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ