サウサンプトン戦後半のパフォーマンス継続を チェルシー、TOP4入りとFA杯制覇へ

サウサンプトン戦で逆転勝利収めたチェルシー photo/Getty Images

コンテはサウサンプトン戦後半のプレイに満足

14日にサウサンプトンと対戦したチェルシーは、先に2点をリードされる苦しい展開ながらも70分から3得点を挙げて逆転勝利を収めてみせた。

ここからチェルシーはリーグ戦残り5試合に加えてFA杯準決勝でもう1度サウサンプトンと対戦することになっており、目標はトップ4入りとFA杯制覇だ。英『METRO』によると指揮官アントニオ・コンテも先日のサウサンプトン戦で見せた粘りには満足しているようで、あのパフォーマンスをクラブとサポーターのために続けてほしいとコメントしている。

「選手たちはサウサンプトン戦の後半のようなプレイを毎試合すべきだ。私のためではなく、クラブのためにね。彼らはサポーターをリスペクトしなければならない。サウサンプトン戦のようにクラブとサポーターのためにプレイしなければね」
トップ4入りもFA杯制覇も簡単なミッションではないが、チェルシーは残りゲームを全勝で終えることができるのか。昨季王者として苦しいシーズンを味わっただけに、最後は良い形で締めくくりたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ