サウサンプトン戦後半のパフォーマンス継続を チェルシー、TOP4入りとFA杯制覇へ

サウサンプトン戦で逆転勝利収めたチェルシー photo/Getty Images

コンテはサウサンプトン戦後半のプレイに満足

14日にサウサンプトンと対戦したチェルシーは、先に2点をリードされる苦しい展開ながらも70分から3得点を挙げて逆転勝利を収めてみせた。

ここからチェルシーはリーグ戦残り5試合に加えてFA杯準決勝でもう1度サウサンプトンと対戦することになっており、目標はトップ4入りとFA杯制覇だ。英『METRO』によると指揮官アントニオ・コンテも先日のサウサンプトン戦で見せた粘りには満足しているようで、あのパフォーマンスをクラブとサポーターのために続けてほしいとコメントしている。

「選手たちはサウサンプトン戦の後半のようなプレイを毎試合すべきだ。私のためではなく、クラブのためにね。彼らはサポーターをリスペクトしなければならない。サウサンプトン戦のようにクラブとサポーターのためにプレイしなければね」

トップ4入りもFA杯制覇も簡単なミッションではないが、チェルシーは残りゲームを全勝で終えることができるのか。昨季王者として苦しいシーズンを味わっただけに、最後は良い形で締めくくりたいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ