マンCの優勝を阻止せよ マンUを救うのはフランスのロナウドとスペインのピルロ!?

期待されるマルシャル photo/Getty Images

マタのTwitterが話題に

運命のマンチェスター・ダービーでライバルを沈める一撃を決めてくれるのだろうか。マンチェスター・ユナイテッドMFファン・マタのツイートが話題を呼んでいる。

マタはチームメイトのFWアントニー・マルシャルと2ショットを撮影し、「フランスのロナウド」とマルシャルのことを紹介している。マルシャルは左サイドでプレイすることが多く、それが現レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドと被るとマタは考えたようだ。

このツイートにサポーターの反応は割れている。「まさか」、「ジョークだろ」、「マルシャルはフランスのネイサン・レドモンドだろ」などロナウドの領域には届いていないとする意見も目立つが、中には「むしろロナウドがポルトガルのマルシャルだ」、「バイシクルシュートでオレたちに勝ち点3をもたらしてくれることを望んでいるよ」、「すでにロナウドより上だろ」、「マタ、君はスペインのピルロだ」など、冗談交じりながらもマルシャルに期待する意見も出ている。
今回のダービーでは、マンチェスター・シティが勝利すれば優勝が決定することになる。マンUとしてはダービーで優勝を決められるわけにはいかないが、チームが抱えるフランスのロナウドとスペインのピルロはライバルに一矢報いることができるか。




記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ