本田圭佑とホンダで混乱? プエブラが公式Twitterで自動車メーカーのホンダを紹介してしまうミス

パチューカで活躍する本田 photo/Getty Images

現地でも話題に

パチューカに所属する日本代表MF本田圭佑は、7日に行われたプエプラ戦で2得点を決める活躍を見せて6-2の大勝に貢献した。この活躍で本田の名前はますますメキシコで有名なものとなっただろうが、同時にホンダの名前も広がることになった。

というのも、プエブラの公式Twitterが本田圭佑と自動車メーカー・ホンダを間違えてしまったからだ。プエブラの公式Twitterでは試合経過を逐一ツイートしていたのだが、そこで得点を決めた本田圭佑のアカウントではなく、自動車メーカー・ホンダのアカウントを間違えて紹介してしまったのだ。

メキシコ版『as』はプエブラ側が混乱してしまったようだと伝えているが、どうやら本田とホンダの間に何らかの繋がりがあると本気で考えていたようだ。プエブラは間違いを指摘されてからも、「本田の家族と関係するものではないのか?」とツイートしており、同じ名前に混乱してしまった様子。
これにはSNS上でも「本田圭佑がスペイン語のアカウントを作ったかと思った」、「ホンダがサッカーをしていたとは知らなかったな」、「スポンサーになってほしいのか」など様々な反応が出ている。海外の人が間違えてしまうのは無理もないが、本田の活躍で少々混乱してしまったようだ。




記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ