メッシがマラドーナのレベルに達するにはW杯制覇が条件! 元W杯優勝監督はロシアW杯制覇を求める

メッシにかかるW杯制覇の期待 photo/Getty Images

クラブでの活躍だけでは史上最高の評価に届かず?

バルセロナFWリオネル・メッシは世界最高の選手に与えられるバロンドールをすでに5度も受賞しており、史上最高の選手ではないかとさえ言われている。しかし、メッシがその評価を確固たるものにするにはワールドカップのタイトルが必要なのだろう。

スペイン『MARCA』によると、1986年にディエゴ・マラドーナ擁するアルゼンチン代表を率いてワールドカップ優勝を果たしたカルロス・ビラルドはワールドカップを制覇しなければメッシとマラドーナを比較することはできないと語り、ロシア大会での優勝に期待をかけている。

「メッシはいつだってマラドーナと比較されるが、同じレベルに達するにはアルゼンチンにワールドカップをもたらさないとね。ロシアでのチャンスはあるよ。メッシには全てにおいて自由が与えられる必要がある。守備の負担は無しでね」

そのアルゼンチンは先日のスペイン代表との親善試合を1-6で落としているのだが、ビラルドは親善試合でよかったと楽観的だ。あの一戦で希望を失くしたサポーターも多かっただろうが、ロシア大会では全く別のチームとなるのだろうか。メッシにとってロシア大会はキャリア最大の勝負となりそうだ。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ