本田圭佑、劇的PK弾で今季2桁得点に! パチューカを逆転勝利へ導く[映像アリ]

レオン戦でフル出場し、逆転勝利に貢献した本田 photo/Getty Images

今季公式戦10得点目

日本代表FW本田圭佑が所属するパチューカは24日、リーガMX・後期の第9節でクラブ・レオンをホームへ迎え入れた。

後期はここまで、全試合のスターティングメンバーに名を連ねている本田。この一戦でもスタメン出場を果たし、積極的にゴールを狙う。しかし、先制したのはレオンだった。DFとGKの間にマウロ・ボセリーニが抜け出すと、左足を振り抜きゴールネットを揺らした。

このまま黙って負けるわけにはいかないパチューカも、後半に反撃を仕掛ける。65分、鋭いカウンターを仕掛け、セバスティアン・パラシオスが自陣からドリブル突破。ペナルティエリア手前まで持ち込むと、思い切ってミドルシュートを狙う。右足で放ったシュートは右サイドネットに突き刺さり、パチューカが試合を振り出しに戻した。
その後、本田のミドルシュートがポストに直撃するなど、なかなか逆転ゴールを奪うことができないパチューカ。だが、後半アディショナルタイムにPKを得ると、これを本田が落ち着いてGKの逆をつき、ゴール右へ流し込んだ。本田の今季公式戦10得点目(リーグ戦では7点目)のゴールで逆転に成功したパチューカが、2-1でレオンを撃破している。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ