「アーセナルにはあなたが必要だ」 ウェンブリーに訪れた“あの名将”にファンが就任要請

現在はフリーの身のアンチェロッティ氏 photo/Getty Images

今季限りでヴェンゲル解任か

10日にプレミアリーグの第27節が行われ、アーセナルがトッテナムに0-1で敗れた。なお、同クラブは同リーグ27試合消化時点で4位との勝ち点差が7と、来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権確保にむけて厳しい状況が続いている。

アーセン・ヴェンゲル監督への風当たりが強まるなか、今季途中までバイエルン・ミュンヘンを率いていたカルロ・アンチェロッティ氏が同試合をウェンブリー・スタジアムで観戦。「素晴らしい雰囲気のもとで良いダービーマッチが繰り広げられた」とTwitterで感想を綴った同氏だが、アーセナルのファンと思われるユーザーから同氏の就任を求める声が殺到。「ようこそアーセナルへ」、「アーセナルにはあなたが必要だ」、「ぜひ新監督に就任してほしい」などの投稿が同氏のアカウントに寄せられた。

ヴェンゲル監督の今季限りでの解任、及びアンチェロッティ氏の就任の噂が複数のメディアで報じられているアーセナルだが、前述の試合結果が監督人事にどう影響するだろうか。同氏の現地観戦の目的は定かではないが、今後の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ