トッテナムの天敵が北ロンドンダービーの主審に 気になる戦績は……

カードを乱発する傾向にあるA・テイラー氏 photo/Getty Images

勝利が求められるトッテナムだが......

今季のプレミアリーグ第26節終了時点で5位に留まっているトッテナム。同クラブは10日に行われる同リーグ第27節でアーセナルと本拠地で対戦する。

来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権を賭けた戦いを控えるなか、同試合の主審にアンソニー・テイラー氏が任命されたことが同リーグの公式ホームページで明らかに。なお、トッテナムは同主審のもとで行われた今季の同リーグで全敗(2連敗)を喫している。

同氏が主審を担当した今季の同リーグ(17試合)でのホームチームの勝率が29.4%であるほか、アーセナルが同主審のもとで行われた今季の同リーグで未だ無敗(1勝1分け)であるなど、不利なデータが並んでいるトッテナム。今季の同リーグを裁いた全主審の中で4番目に多いイエローカード(65枚)を提示しているだけに、同氏のもとで不必要なファウルや執拗な異議は避けるべきだろう。
(※)本文中の数値はスポーツデータサイト『whoscored』より引用。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ