鹿島優勝のキーマンはこの男か 先発時の勝率が凄まじいことに

久々に出場機会が与えられるのか photo/Getty Images

勝利が求められる鹿島

今季の明治安田生命J1リーグ第33節終了時点で、2位川崎フロンターレとの勝ち点差2の首位に立っている鹿島アントラーズ。来月2日に行われる同リーグ第34節でジュビロ磐田に勝利した場合、自力でのリーグ優勝が決定する。

重要な一戦を控えるなか、磐田戦では同クラブMF小笠原満男の起用法が鍵を握るかもしれない。大岩剛監督が就任して以降、リーグ戦6試合に先発出場を果たしている同選手だが、その全ての試合で同クラブが勝利を収めているからだ。また、この6試合で同クラブが1失点も喫していないことから、同選手の存在感が際立っている。

リーグ戦では第25節以降出場がない小笠原。豊富な経験に裏打ちされた的確なポジショニングや正確なパスは健在なだけに、大岩監督の最終節の人選に注目したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ