フランス、オランダ相手に生き残った スウェーデンはPOでイタリア撃破に自信「僕たちならやれる」

昨年のEUROでも両者は激突 photo/Getty Images

PO屈指の好カードを制するのは……

ワールドカップ出場を懸けた大一番、欧州プレイオフが近づいてきた。何と言っても注目はイタリア代表とスウェーデン代表の対決で、プレイオフの中でも屈指の好カードと注目されている。これまでの国際大会の経験や、両国の選手を比較すればイタリアの方が優位と捉えられるだろう。しかし、スウェーデン代表FWジョン・グイデッティは自分たちの実力に自信を持っている。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、グイデッティはフランス代表、オランダ代表がいたグループAで2位に入った自分たちの実力を信じており、イタリア相手にもサプライズを起こせるはずと口にしている。

「スウェーデンのフレンズ・アリーナも、イタリアのサン・シーロもアメイジングな雰囲気になるだろうね。もちろんイタリアの方が勝利の可能性が高いと思われているけど、僕たちはフランスとオランダがいるグループで生き残ったんだ。僕たちならやれると自信を持っているよ」
プレイオフはホーム&アウェイで行われるが、短期決戦ならば何が起こっても不思議はない。イタリアとてゲームプランを少しでも間違えれば最悪の結果となる可能性は十分にある。まずは第1戦が10日にスウェーデンのホームで、第2戦が13日にイタリアのホームで行われる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ