今の彼はメッシ、C・ロナウドをも超えている!? 「世界最高のもの」と絶賛されたのは

メッシをも超えているのか? photo/Getty Images

現在のパフォーマンスは異常なレベル

近年の世界最高の選手と言えばバルセロナFWリオネル・メッシ、レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドで、この2人からバロンドールを奪わんとするのがパリ・サンジェルマンFWネイマール、マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ、チェルシーMFエデン・アザールらと言われてきた。

しかし、今季のパフォーマンスを見るとマンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネが世界最高ではないのか。かつてウェストハムやエヴァートンで活躍し、解説を務めるトニー・コティー氏はそう主張している。英『sky SPORTS』によると、同氏は現段階でのパフォーマンスのみを考慮すればデ・ブライネこそ世界最高と感じており、プレイの質の高さに驚いている。

「デ・ブライネの現在のフォームは間違いなく世界最高の選手のものだと思う。全てがとは言わないし、私はメッシやクリスティアーノ・ロナウド、ネイマールが何をやってきたかは理解している。しかし現在のデ・ブライネのフォームは驚きだ」 
デ・ブライネはミドルシュートから得点を奪うこともでき、ドリブルで相手を外すこともできる。そして何より圧倒的なパス精度がある。毎試合のようにアシストを決めており、チャンスメイクの質ではメッシをも凌駕していると言えるかもしれない。

次期バロンドール候補に名前が上がる機会は多くなかったが、デ・ブライネもその候補に加えるべきだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ