アーセナルがU-17ブラジル代表MF獲得に本腰 レアルとの熾烈な争奪戦へ

U-17W杯で既に3アシストを記録しているアラン photo/Twitterより

75億円の入札を検討

22日に行われたプレミアリーグ第9節(エヴァートン戦)で、メスト・エジルやアレクシス・サンチェスのゴールを含む5得点で勝利を収めたアーセナル。復調の兆しを見せている同クラブだが、今季限りで満了となる前述の2選手の契約更改が実現できていないことから、各メディアより補強の必要性を指摘されている。

こうした状況のなか、同クラブがU-17ブラジル代表MFアラン(現パルメイラス・ユース)の獲得を検討していることが、英『THE Sun』で話題に。来夏のレアル・マドリード移籍で口頭合意に至ったことが複数の英国メディアで報じられている同選手だが、レアル側が同選手の契約解除金にあたる4400万ポンド(約66億円)の値下げ交渉に苦慮。この状況に目をつけたアーセナルが同選手の強奪を目論み、5000万ポンド(約75億円)の入札に踏み切るのではないかという見解が併せて示された。

多彩なフェイントで複数のマーカーを振り切るプレイや、長短を織り交ぜた正確なパスに定評があるアラン。インドで行われているU-17W杯で3アシストを記録するなど、国際舞台での活躍も著しい同選手だが、アーセナルはこのブラジルの次世代を担うファンタジスタを射止めることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ