ネイマールから移籍するなんて言われてない PSGのマルキーニョスは「とにかく僕は言われてない」

移籍の旨を伝えた説を否定

移籍の旨を伝えた説を否定

PSGのマルキーニョス photo/Getty Images

ここへきて急に加速しているバルセロナFWネイマールのパリ・サンジェルマン移籍話だが、先日にはネイマールがすでにパリ・サンジェルマンでプレイするブラジル人選手に移籍する旨を伝えていると報道された。パリ・サンジェルマンには今夏ユヴェントスから加入したダニエウ・アウベスを含め、絶対的リーダーのチアゴ・シウバ、その相棒を務めるマルキーニョス、アタッカーのルーカス・モウラとブラジル代表選手が多く揃っており、彼らに移籍する考えを話したというのだ。

しかし仏『Le Parisien』によると、ブラジル代表選手の1人であるマルキーニョスはこれを否定している。マルキーニョスは「ネイマールがPSGのブラジル人に何かを伝えていたなんて知らないね。とにかく僕は言われてないよ。ただ、もし彼が加入するのであれば、彼は特別な選手だし僕たちを助けるだろうね」とコメントしており、少なくとも自身は何も言われていないことをアピールしている。

移籍市場ではネイマールやクリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシなど話題性のあるスター選手には移籍説が付きまとうものだ。バルセロナのジョルディ・メストレ副会長はネイマールの退団は200%ないときっぱり否定していたが、ネイマールは新シーズンもメッシとルイス・スアレスとともにMSNを形成することになるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.255 アトレティコの現在地

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ