「他の者が見る前に消せ!」 ウィルシャーが語った”最高の選手”にアーセナルサポーターから怒りの声

言葉を間違えた?

アーセナルからボーンマスにレンタル移籍しているMFジャック・ウィルシャーは、これまでアーセナルでワールドクラスの選手たちとプレイしてきた。しかし、ウィルシャーはこれまで一緒にプレイした中で最高の選手に他クラブでプレイする人物の名を挙げた。

ウィルシャーが自身のTwitterで称えたのはマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーだ。ルーニーは21日のストーク・シティ戦で見事なフリーキックを決め、ボビー・チャールトン氏が持っていたクラブ歴代通算得点記録を塗り替えてみせた。ウィルシャーはこれを称える意味も含め、自身のTwitterで「ルーニーは一緒にプレイした中で最高の選手」と絶賛した。

しかし、英『METRO』によれば一部のアーセナルサポーターはこの発言に納得していない。サポーターからは「他の者が見る前に消せ」、「エジルとアレクシス・サンチェスは?」、「これでウィルシャーは間違いなくアーセナルで気まずくなった」といった意見が出ており、長年プレイしてきたアーセナルから選ばなかったことに不満を抱いているようだ。
ウィルシャーもアーセナルの選手を低く評価したつもりはないはずだが、チョイスする言葉を間違ってしまったのかもしれない。イングランド代表でプレイした関係とはいえ、ライバルのマンUから選んだのはまずかったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ