「他の者が見る前に消せ!」 ウィルシャーが語った”最高の選手”にアーセナルサポーターから怒りの声

言葉を間違えた?

言葉を間違えた?

ボーンマスでプレイするウィルシャー photo/Getty Images

アーセナルからボーンマスにレンタル移籍しているMFジャック・ウィルシャーは、これまでアーセナルでワールドクラスの選手たちとプレイしてきた。しかし、ウィルシャーはこれまで一緒にプレイした中で最高の選手に他クラブでプレイする人物の名を挙げた。

ウィルシャーが自身のTwitterで称えたのはマンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーだ。ルーニーは21日のストーク・シティ戦で見事なフリーキックを決め、ボビー・チャールトン氏が持っていたクラブ歴代通算得点記録を塗り替えてみせた。ウィルシャーはこれを称える意味も含め、自身のTwitterで「ルーニーは一緒にプレイした中で最高の選手」と絶賛した。

しかし、英『METRO』によれば一部のアーセナルサポーターはこの発言に納得していない。サポーターからは「他の者が見る前に消せ」、「エジルとアレクシス・サンチェスは?」、「これでウィルシャーは間違いなくアーセナルで気まずくなった」といった意見が出ており、長年プレイしてきたアーセナルから選ばなかったことに不満を抱いているようだ。

ウィルシャーもアーセナルの選手を低く評価したつもりはないはずだが、チョイスする言葉を間違ってしまったのかもしれない。イングランド代表でプレイした関係とはいえ、ライバルのマンUから選んだのはまずかったようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ