イタリアに蘇る重戦車! 得点量産の23歳をファン・バステン氏が”NEWヴィエリ”とまで称賛

将来の代表を背負う存在に

将来の代表を背負う存在に

トリノで得点量産するベロッティ photo/Getty Images

確かな得点力に加えて185cmとサイズもあり、まだ23歳と若いトリノFWアンドレア・ベロッティはどこまで成長するのだろうか。今季も18試合に出場して14得点を決めており、とにかく得点能力が高い。体も重戦車を思わせるようにゴツゴツとしていて、本格的なストライカーと呼べる選手だ。

そんなベロッティはサッカー界のレジェンドからも注目されている。伊『Gazzetta dello Sport』によると、かつてミランやオランダ代表で活躍したFWマルコ・ファン・バステン氏もベロッティを高く評価している。同氏は世界最高の選手は誰かとの話題の中でベロッティにも触れており、興味を持って見ていることを明かしている。

「誰が世界最高かを言うのは難しい。多くのタレントがいるからね。イブラヒモビッチは私の後継者だけど、私はベロッティを興味深く見ているよ。NEWヴィエリとしてね」

イタリアの重戦車と恐れられたクリスティアン・ヴィエリ氏も、出場試合数は少ないがトリノに所属していた経験を持っている。相手を弾き飛ばすような強さもあり、現代では少なくなってしまったタイプのストライカーと言える。また、ベロッティはヴィエリ氏と同じく身長が185cmとなっている。このあたりもヴィエリ2世と期待したくなるところなのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ